ひとりまとめ

もろもろのメモ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RaspberryPiでFuelPHPを動かしたい!

前回Apache2を動かしたので、ついでにFuelPHPも入れてみようと試してみました。phpはすでに入っている状態を想定。 使ったバージョン Raspbian GNU/Linux 8 Apache/2.4.10 (Raspbian) 手順 1. FuelPHPをインストール 2. Apacheの設定を変更 1. FuelPHPをイン…

Apache2のDocumentRootを変更したい!RaspberryPiで。

ときたまいじる程度のApache設定。そのため毎回なにがなんだかわからなくなってしまいます。今度こそ覚えておくために、やったこと備忘録。 使ったバージョン Raspbian GNU/Linux 8 Apache/2.4.10 (Raspbian) 手順 1. Apacheのインストール 2. DocumentRoot…

Raspberry PiにSSHで公開鍵認証を使いたい!

RaspberryPi(通称ラズパイ)を家の中で常時起動して色々遊んでたのですが、遊びついでに今まで自分で設定したことがない「公開鍵認証」なるものを試してみようと思い、その備忘録。 最終的に実現すること 公開鍵認証を使って、MacからラズパイにSSHでログイ…