ひとりまとめ

もろもろのメモ

あたらしいiPhone OS 3.0でvodafoneメール

去年の発表以来、ずーーーーーーーーーっと気になり続けたiPhone

そんなに長いこと根に持つのなら、さっさと機種変(しかももともとSoftBankユーザー)すればいいやん、と言われ続けた日々。


しかし、なにがそんなにためらわせたかというと、
・使用中の携帯の2年縛りが今年の6月まであった
・メアドが変わのがちょっとヤダ
という2つ。

どっちも諦めれば即決だったのだけど、今使ってる705NKも気にいっているのもあって、様子見を続けていたわけです。


で、時は流れて2009年6月。
2年縛りもめでたく終了。
残すのはメアドのみ。

と、そこえMMS解禁との知らせっ!やほーいっ!
しかし喜ぶのはまだ早い。記事には「@softbank.ne.jpが使えるようになる」と書いてあるだけ。そう、僕のメアドはvodafoneなのだ。ここまできて@softbank.ne.jpになるのだと、粘り損(?)。どうなんだどうなんだと思っていたところ・・・


公式から発表来た〜〜!
iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデート

iPhone OS 3.0へアップデートするとMMSが利用できるようになります。
今までご利用の@softbank.ne.jp(@△.vodafone.ne.jp)のメールアドレスもそのままお使いいただけます。
設定方法や任意のアドレスへの変更方法は、下記を参照ください。

だそうです!やったねパパ!明日は・・・というか今日18日から利用開始ッ!!
まあ、僕は機種変なので来週からだけども。


よーし。あとは手に入れるまでだ。
待ってろよiPhone!!

広告を非表示にする