ひとりまとめ

もろもろのメモ

続報:Mac OS X 10.5.7で外付けHDDが認識されなくなった!?

先日「Mac OS X 10.5.7で外付けHDDが認識されなくなった!?」というエントリーを書いたところ(こちら)、コメント欄で「基盤交換の修理が受けられる」という情報をいただきました。

状況は「HD-H250U2という外付けハードディスクがMacOSXの10.5.7にアップデートしたのと時を同じくして認識されなくなった」というもの。
そこで、僕もBUFFALOサイトのサポートセンターページからメールで問い合わせをしてみたところ、あちらでも事例を確認されているとのこと。10.5.7が原因での不具合であることが確認できれば、無償で基盤交換で対応していただけるとの返事をいただきました。


で、買ったときに箱を引っ張り出してせっせと梱包していたら、箱の中からなんかでてきたり。なになに、修理報告書。あ、そうでした。彼は一度修理したことがあったんでした。
その時は電源が一瞬入るもののすぐに落ちてしまうという状況で、このときも無償の基盤交換をしていただいていたのでした。あったか対応に感謝!


なんだか不運な基盤で、何度も修理のために旅行する彼も大変やなぁ。
無事に帰ってくるのを楽しみに待ってるぜ!!